締め付けないショーツ(綿)が人気!高級綿の特徴やパンツサイズの測り方

ODUS(オドアス)では、触り心地がよく通気性に優れた高級綿を使用したアイテムを多数ご用意しております。高級綿とは、その名の通り希少性が高く高級なコットンです。

こちらでは、高級綿の特徴とパンツサイズを正しく測る方法をご紹介いたします。肌触りがよく快適に過ごせるパンツや、締め付けないショーツをお探しの方は、ぜひODUS(オドアス)をご利用ください。

高級綿とは

high grade cotton

高級綿とは、単に作るのにお金がかかるというわけではありません。収穫できる地域が極端に限定されているから、高級綿なのです。

コットンの高級性は繊維の長さによって決まるのですが、この繊維の長さが長ければ長いほど高級とされています。繊維の長さが3.5cm以上のコットンを超長綿と呼び、この繊維の長さの綿が収穫できるのはごく限られた地域です。

限られた地域でしか収穫できず収穫量が少ないということは、市場にはあまり出回らないということになります。そのため、他のコットンよりも取引価格が高くなり「高級」になるのです。

ODUS(オドアス)では、コットン生地の締め付けないショーツを販売しております。素材にこだわり日本ではなかなか収穫できない高級綿を素材に使っているため、その希少性から少しお値段は高くなっていますが、通気性や吸湿性が高いなど品質には自信を持っています。レディースのパンツなどの下着をお探しの方は、ぜひODUS(オドアス)で綿の締め付けないショーツをお選びください。

ショーツ(パンツ)サイズを正しく測ろう

size correctly

ショーツのサイズを測るということは、ヒップのサイズを測るということになります。その際には注意しなくてはいけないポイントがいくつかあるので、それを押さえるようにしましょう。

背筋をしっかりと伸ばして足を閉じる

測るときには、背筋をしっかりと伸ばして足を閉じます。力を入れずにまっすぐ立てば、ショーツのサイズを測るうえで理想の体勢となります。

床と水平になるようにメジャーを使う

メジャーの使い方にも注意しましょう。まずは背中からメジャーを回し、ウエスト、さらにヒップにあてることで前側のサイズを測ります。

背中を測るメジャーが斜めになる、ねじれる、緩んでいる場合、正確に測れません。そのため、メジャーが床と水平に伸びているかどうかを、鏡で常に確認しながら測定しましょう。

ウエストとヒップにぴったりと沿わせて測る

ウエストの位置とヒップの位置にぴったりと沿わせることで、正確なショーツのサイズを測れるようになります。ショーツのサイズが間違っていると、お尻を締め付け過ぎて血流が悪くなってしまったり、逆に大き過ぎて履き心地が悪かったりしてしまいます。ショーツのサイズは上記の手順に基づいてしっかりと正しく測るようにしましょう。

ODUS(オドアス)では、締め付けないショーツを販売しております。非常に通気性がよく素材にもこだわったショーツです。幅広いサイズに対応しておりますので、ショーツやパンツをお探しの方は、ぜひODUS(オドアス)で締め付けないショーツをお選びください。

高級綿の締め付けないショーツで日常生活をより快適に

ショーツの通気性が悪いとどうしても不快感が増してしまいます。パンツの蒸れが気になる、締め付けがきついなど、悩んでいる方も少なくないでしょう。また、肌が敏感な方にとってパンツの素材は重要な問題です。ストレスがかからないコットン生地などを選ぶのがおすすめです。

ODUS(オドアス)では、綿の締め付けないショーツを販売しております。素材にこだわっているため通気性がよく、幅広いサイズに対応しております。ぜひODUS(オドアス)で綿の締め付けないショーツをご検討ください。

締め付けないショーツ(綿)はリラックスしたい方におすすめです。

会社名 オドアス株式会社
代表者名 須藤剛毅
住所 〒107-0062 東京都港区南青山6-13-4 ソフトタウン南青山301
TEL 03-5962-7030
営業時間 9:30-18:30
定休日 土曜・日曜・祝日
URL https://odustokyo.com/
PAGE TOP