締め付けない靴下販売中!肌触りがよく40代女性にも人気!睡眠時に靴下を履くメリット

夜眠るときに靴下を履かないという方は多いでしょう。汗をかいてしまう、締め付け感が苦手、そもそも靴下が苦手など様々な理由がありますが、夜眠るときに靴下を履くということは非常に大きなメリットがあるのです。

こちらでは、夜眠るときに靴下を履くメリットについて紹介していきます。また、夜眠るときに靴下を履く際の注意点についても解説しているので、ぜひご確認ください。

ODUS(オドアス)では、締め付けない靴下を販売しております。就寝時に冷えや乾燥を防ぐために靴下を履きたいとお考えの方は、ぜひご参考ください。

冷えや乾燥が気になる女性必見!夜眠るときに靴下を履くメリット

夜眠るときに靴下を履くメリットをご紹介。

夜眠るときに靴下を履くメリットは以下の通りです。

寒さから身体を守る

寒いときには布団を何枚も重ねたり、何枚も着込んだりするでしょう。それと同様に靴下を履くのは寒さから身体を守るために効果的です。特に足先のような末端は冷えやすいので、靴下を履くことによって足先だけではなく全身を温めることにもつながります。足の冷えを感じないようにするだけではなく、全身を温めるためにも靴下は効果的なのです。

むくみをとる

靴下にはむくみをとる効果があります。むくんでいるのは、足の血流が悪くなっている状態なのです。つまり、足を温めて血流をよくしてあげることによって、足のむくみも解消しやすくなります。昼間に着圧ソックスを履いているという方も多いですが、就寝時に利用している方もいらっしゃいます。

かかとのケア

できることなら、いつでもすべすべのかかとを維持したいという方は多いでしょう。しかし、年齢を重ねるにつれて、どうしても乾燥しやすくなったり、新陳代謝が悪くなったりして、ガサガサになりやすい傾向があります。そのまま放置しておくとひび割れにもつながりかねません。かかとにしっかりと潤いを与えるためにも、靴下の存在が重要なのです。

ODUS(オドアス)では、締め付けない靴下を販売しております。肌触りが非常によく、アイテムの質にこだわりたい40代女性にも人気が高いアイテムです。ゴムが入っていても締め付けないので、着脱も簡単にできます。その他、数多くのリラックスウェアを販売しておりますので、ぜひご確認ください。

夜眠るときに靴下を履く際の注意点

夜眠るときに靴下を履く際の注意点をご紹介。

夜眠るときに靴下を履く際は、次の2つのポイントをクリアした靴下を選びましょう。

吸湿性・放湿性に優れた素材

まずは素材に注目するようにしましょう。寝ている間にかいた汗がこもってしまうようではいけません。汗を吸い取る吸湿性が高く、その汗を逃す放湿性に優れている素材である必要があります。

締め付けない靴下

締め付けにも注意が必要です。締め付けの強い靴下は血流を妨げてしまいます。血行が悪くなると足は冷えやすくなり、むくみなどの原因にもなってしまうので、靴下の締め付けには十分注意しましょう。

ODUS(オドアス)では、締め付けない靴下を販売しております。非常に肌触りがよいのが特徴的で、40代の女性にも人気です。締め付けない靴下以外にも、数多くのアイテムを販売しております。ぜひ、ODUS(オドアス)の通販サイトをご覧ください。

肌触りがよく締め付けない靴下を選ぼう!40代女性にも人気のアイテムを販売

夜眠るときに靴下を履くことには様々なメリットがあります。特に冷え性や乾燥にお悩みの方は、靴下を履いて寝るのがおすすめです。肌触りがよく締め付けない靴下を選ぶことで、睡眠の質をアップさせながら、冷え性や乾燥を防ぐことができます。

ODUS(オドアス)では締め付けない靴下を販売しております。40代の女性にも非常に人気の商品となっており、優しい肌触りが魅力です。

締め付けない靴下「快眠ソックス」をご紹介

締め付けない靴下 快眠ソックス

NAVYOFF WHITEREDWHITE

¥2,500/1足(税別)
品番:KS-OD-01

快眠ソックス。履いて寝るためのナイトソックスです。大きく編んでから加工で縮めることで、締付けを極力抑えました。指先からふくらはぎを、ふっくら柔らかく包み込んでくれる感触です。通気性があり蒸れにくく、汗をかいても乾きやすい。魔法の糸の特性を、すぐに実感できるアイテムです。ルームソックスとしても最適です。

  • フリーサイズ
    22~28cmまで対応
  • 材質:綿95%・ポリウレタン3%・ポリエステル2%
  • 日本製

ODUS(オドアス)で販売している締め付けない靴下は、睡眠時にも履ける肌触りのいい靴下をお探しの方におすすめ!

会社名 オドアス株式会社
代表者名 須藤剛毅
住所 〒107-0062 東京都港区南青山6-13-4 ソフトタウン南青山301
TEL 03-5962-7030
営業時間 9:30-18:30
定休日 土曜・日曜・祝日
URL https://odustokyo.com/

PAGE TOP