肌に優しい着心地ならコットン生地!メンズやレディースのルームウェアをプレゼントしよう!パジャマとの違いや選び方について

ルームウェアもパジャマもまとめて部屋着と呼ぶことがありますが、実は両者には大きな違いがあります。こちらでは、ルームウェアとパジャマの違いについて解説していきます。また、ルームウェアの選び方についても紹介しているので、ぜひご確認ください。

ODUS(オドアス)では、コットン生地の肌に優しい着心地のルームウェアを販売しております。ぜひ、お買い求めください。

ルームウェアとパジャマの違い

wear and pajamas

ルームウェアとパジャマは大きく異なります。まず、ルームウェアについてですが、こちらはあくまでも部屋着です。部屋着というのは、部屋で行動するために着用する衣類であり、家で寛いだり、家事をしたりする際に適した洋服です。一方、パジャマは寝ることを目的にして作られています。こちらはあくまでも寝るのに適した洋服であるため、ルームウェアとは大きく目的が異なるのです。

基本的にパジャマは上下セットの2ピースタイプのものが多いです。ボタンで開閉する前開きタイプや、上からかぶるプルオーバータイプなどがありますが、いずれのパジャマもパンツとトップスが別になっているため、着替えやすいという特徴があります。男性用、女性用で大きな違いはありません。

日本ではルームウェアをパジャマとして使用することも多いです。着心地が良さから、寝る際に愛用している方も多いです。前述通り、家で寛いだり家事をしたりすることもできますし、昼夜問わず着られるのもルームウェアの魅力です。

ODUS(オドアス)では、肌に優しい着心地のコットン生地のルームウェアを販売しております。メンズ、レディースすべて用意がございます。プレゼントにもおすすめですので、ぜひODUS(オドアス)の商品をチェックしてみてください。

ルームウェアの選び方について

choose room wear

ルームウェアはプライベートで着るものなので、特別な決まりはありませんが、自分にあった一着を選ぶためにも、ぜひ以下のポイントをチェックしてみてください。

1. 季節感のある素材

季節感のある素材のルームウェアは、非常におしゃれに見えるのでおすすめです。夏と冬でルームウェアを使い分けるのはもちろんですが、それぞれに季節感を出してみるとより気持ちも高まるでしょう。

2. 肌に優しい着心地

ルームウェアは長時間着用していることが多いものです。なるべく肌に優しい着心地のルームウェアを選ぶようにしましょう。

3. ライフスタイルにあったもの

なるべくライフスタイルにあったものを選びましょう。来客が多い場合は、そのままでも人前に出られるようなワンピースタイプがおすすめです。ソファで寛ぐ時間が長い人は、締め付け感がないものを選びましょう。

ODUS(オドアス)では、コットン生地の肌に優しいルームウェアを販売しております。もちろん洗濯機で洗うこともできますので、毎日清潔に着用していただけます。締め付けも少なく、とても着心地が良いです。ぜひお買い求めください。

肌に優しい着心地ならコットン生地のルームウェアを!メンズ・レディースを取り揃え!プレゼントにもぜひ!

肌に優しいコットン生地のルームウェアを着ることは、自宅内を快適に過ごせるというメリットもありますが、安眠効果を期待できるというメリットもあります。ぜひ自分に合う肌に優しい着心地のコットン生地のルームウェアを着用して、いつもよりぐっすりと眠ってみてください。

オリジナルブランドODUS(オドアス)では、肌に優しい着心地のコットン生地のルームウェアを販売しております。メンズ、レディースを両方取り揃えており、プレゼントにもぴったりです。ぜひ、ODUS(オドアス)でルームウェアをお買い求めください。

ODUS(オドアス)では、肌に優しい着心地のコットン生地のルームウェアを販売しております!

会社名 オドアス株式会社
代表者名 須藤剛毅
住所 〒107-0062 東京都港区南青山6-13-4 ソフトタウン南青山301
TEL 03-5962-7030
営業時間 9:30-18:30
定休日 土曜・日曜・祝日
URL https://odustokyo.com/
PAGE TOP