締め付けない靴下を販売!男性の冷え性についての基礎知識!リラックスウェアの通販

冷え性というと女性に多いイメージがありますが、近年では男性の冷え性も増えています。冷え性は非常に厄介な問題です。ぜひ締め付けない靴下などでケアしていきましょう。

こちらでは、男性の冷え性がどのような原因で起こってしまうのかを解説していきます。また、足のガサガサをケアするために靴下が効果的な理由についてもご紹介いたしますので、ぜひご確認ください。

ODUS(オドアス)の通販でも、締め付けない靴下を取り扱っています。

男性の冷え性について

sensitivity to cold

冷え性に厳密な定義はありませんが、手足の末端や太ももなどが冷えている状態を冷え性と呼びます。男性の冷え性の原因は、遺伝、生活習慣の乱れ、胃腸虚弱、自律神経の乱れ、筋力低下、脂肪増加など様々です。

遺伝による冷え性以外は生活習慣の改善が効果的

遺伝による冷え性はどうすることもできません。しかし、それ以外の要因であれば、努力次第で改善することは可能です。

たとえば、夜更しや暴飲暴食などで生活習慣が乱れると、自律神経のバランスが崩れてしまいます。すると、血行が悪くなったり、寒いときに発熱させる機能が弱まってしまったりして、冷え性に繋がってしまうのです。まずは生活習慣を整えることを意識するといいでしょう。

生活習慣の改善が難しい場合は身体を温める対策を

夜遅い時間まで働かなくてはいけない場合など、生活習慣の改善が難しいケースもあります。自律神経は自分の意識とは無関係に不摂生の影響を受けてしまうといえるのですが、もし生活習慣の改善ができなかったとしても、冷え性を何とかしなければ生活に大きな悪影響を与えます。そこでおすすめなのが、外から温度を与える方法です。

温めてくれるような靴下を履く、ゆっくり湯船につかる、身体を温める食べ物を摂り入れるなど、できる対策を講じていきましょう。

ODUS(オドアス)では、締め付けない靴下を販売しております。冷え性の対策になるのはもちろんですが、締め付けないので寝ているときのストレスになることがありません。ODUS(オドアス)では、他にもルームウェアやインナーなど数多くの商品を販売しています。サイズも幅広く取り揃えているのでぜひご覧ください。

足のガサガサも靴下でケアできる!通販で購入するならODUS(オドアス)

feet with socks

かかとのガサガサでお悩みの方も多いでしょう。これはかかとの角質層の水分不足による乾燥や、血行不良によるターンオーバーの乱れが原因となっています。

改善するためにおすすめなのが、足のガサガサをケアできるような靴下を履くことです。とくに締め付けない靴下なら、足回りの血流を邪魔することがないので非常におすすめです。

ODUS(オドアス)では、締め付けない靴下を販売しております。足のガサガサをケアできるのはもちろん、冷え性でお悩みの方にもおすすめです。伸縮性が高いのでフリーサイズで22〜28cmまで対応しており、無地のシンプルデザインは男性もご着用いただけます。ぜひODUS(オドアス)の通販で取り扱う締め付けない靴下をご検討ください。

締め付けない靴下でケア!ODUS(オドアス)で販売している靴下なら男性も着用可能

ODUS(オドアス)で販売している締め付けない靴下は、冷え性や足のガサガサが気になる方におすすめのアイテムです。

一般的な靴下だと汗をかくと蒸れてしまったり、締め付けがきつく不快に思ってしまったりすることもあるでしょう。しかし、ODUS(オドアス)で販売している締め付けない靴下なら、快適に過ごすことができます。伸縮性が高くシンプルなデザインもご用意していますので、男性の方も違和感なくご着用いただけるでしょう。通販でご注文いただけますので、お忙しい方もぜひご検討ください。

締め付けない靴下を販売しているODUS(オドアス)は、大人用リラックスウェア通販サイトです!

会社名 オドアス株式会社
代表者名 須藤剛毅
住所 〒107-0062 東京都港区南青山6-13-4 ソフトタウン南青山301
TEL 03-5962-7030
営業時間 9:30-18:30
定休日 土曜・日曜・祝日
URL https://odustokyo.com/
PAGE TOP