肌に優しいリラックスできるルームウェア・30代におすすめのルームウェアを販売!幅広いサイズに対応

ルームウェアは思っている以上に汗が付着する衣類です。外に出ていないのだから、頻繁に洗う必要はないと考えている方も多いかもしれませんが、実はそれは大きな間違いです。こちらでは、ルームウェアの洗濯の頻度について解説をしていきます。また、寝るときと部屋で過ごすときの格好についても解説しているので、ご確認ください。

ODUS(オドアス)では、肌に優しいリラックスできるルームウェアを販売しております。ぜひ、併せてチェックしてください。

ルームウェアのお洗濯の頻度

washing room wear

ルームウェアを洗濯する頻度についてですが、一般的には週に2~3回が多いようです。つまり、2日着用したら1回洗濯をするくらいの頻度ということです。中には1週間洗濯を行わないという方もいらっしゃるようですが、あまりおすすめはできません。

私たちは家で快適に過ごしていたとしても、必ず汗をかきます。運動しなかったとしても、人が1日に呼吸と汗で失う水分は約900mlといわれています。一度に大量の汗をかくことが少なく気がつきづらいかもしれませんが、基本的に体は汗をかいているものです。見た目は綺麗でも、必ず大量の汗が付着しています。目立つ汚れが付着していなかったとしても、なるべく毎日洗うように心掛けましょう。

ODUS(オドアス)では、肌に優しいリラックスできるルームウェアを販売しております。30代以上の方におすすめの商品も多く、伸縮性に優れているので幅広いサイズに対応可能です。ぜひご利用ください。

寝るときと部屋で過ごすときの格好は?リラックスして眠るために!

relax and sleep

寝るときと部屋で過ごすときの格好が同じという方も多いでしょう。しかし、なるべくそれは避けるのが望ましいです。最大の理由は安眠効果にあります。

先ほど説明したように、私たちの体は常に汗をかいています。部屋でどれだけの時間を過ごすかは個々人で異なりますが、数時間以上ルームウェアで過ごすと大量の汗が付着していますので、そのままではリラックスして眠ることはできないでしょう。

ルームウェアではなく動きやすいジャージなどを部屋着にしている方も、熱が籠りやすい素材が使われていることが多いため、どうしても安眠の妨げになってしまいます。安眠を妨げられるということは、眠りの質が低下するということなので、翌日のパフォーマンスにも悪影響を及ぼすおそれがあります。なるべく、寝るときと部屋で過ごすときの格好は、分けるように心掛けたほうが良いです。

ODUS(オドアス)では、肌に優しいリラックスできるルームウェアを販売しております。30代の方におすすめの商品も多く、伸縮性に優れているので、幅広いサイズに対応いたします。ぜひ、ODUS(オドアス)で肌に優しいリラックスできるルームウェアをお買い求めください。

30代以上の方にもぴったりな肌に優しいルームウェアを販売!幅広いサイズに対応

ルームウェアは、人によっては最も着ている時間が長い衣類です。そんなルームウェアですから、なるべく毎日洗って清潔に保つようにしましょう。汗などが染み付いてしまうと臭いの原因にもなりますし、何よりも不衛生です。

オリジナルブランドODUS(オドアス)では、リラックスできる肌に優しいルームウェアやパジャマを販売しております。伸縮性に優れた素材で幅広いサイズに対応し、ご利用いただいている年齢層としては30代以上の方が多くいらっしゃいます。こだわりのコットン生地を使用しており、着心地も抜群です。ぜひご利用ください。

ルームウェアなら肌に優しいリラックスできるウェアをお選びください!

会社名 オドアス株式会社
代表者名 須藤剛毅
住所 〒107-0062 東京都港区南青山6-13-4 ソフトタウン南青山301
TEL 03-5962-7030
営業時間 9:30-18:30
定休日 土曜・日曜・祝日
URL https://odustokyo.com/

PAGE TOP