コットン生地のルームウェアは肌に優しい着心地で快適・リラックスできる!ルームウェア通販 ODUS

敏感肌と呼ばれる肌質に悩んでいる方は少なくありません。敏感肌の方は、衣類が擦れる刺激にも敏感なので、パジャマやルームウェアを選ぶ際も大変ですよね。

こちらのページでは、敏感肌の基礎知識と肌に優しいコットン素材のルームウェアの特徴について解説します。リラックスできるルームウェアで快適な睡眠を取りたい方はぜひご参考ください。

敏感肌の特徴と肌に優しいルームウェアを選ぶポイント

肌に優しい着心地のルームウェアなら、敏感肌の方もリラックスして快適な睡眠を取ることができます。

敏感肌とはピリピリしたり、ツッパリ感があったりする肌のことをいいます。乾燥を感じることが多く、かゆみや赤みを帯びるなど敏感な状態になっていることが特徴です。乾燥や紫外線などの外部刺激から肌を守るためのバリア機能が低下すると、敏感肌になってしまいます。

敏感肌は乾燥肌の一種でもあるため、そのような状態で刺激が強い衣類を着用してしまうと、チクチクとした不快感があるでしょう。それを避けるためには、なるべく刺激の少ない衣類を選ぶことが大切です。肌に優しい着心地のルームウェアやパジャマを着用することによって、敏感肌によるストレスを大きく軽減できるでしょう。冬は乾燥しやすいので、必然と敏感肌になりやすいです。冬に着るルームウェアやパジャマには防寒性能も求められますが、それと同じくらい大切にしたいのが着心地です。敏感肌には、刺激の少ない生地のルームウェアを選ぶようにしましょう。

ODUS(オドアス)では、コットン生地のルームウェアを販売しております。肌に優しい着心地を求める方におすすめです。メンズ、レディースとすべて取り扱っております。敏感肌にお悩みの方は、ぜひODUS(オドアス)の通販サイトをご確認ください。

肌に優しい着心地のルームウェアを選ぶならコットン素材に注目!

肌に優しい着心地のルームウェアを選ぶならコットン素材に注目!

肌に優しい着心地のルームウェアを選ぶならコットン素材の商品に注目してみてください。敏感肌の方もリラックスして眠れる優しい着心地であることはもちろん、コットン素材のルームウェアには5つのメリットがあります。

1. 優しい肌触り

コットン生地は肌触りが非常に滑らかです。チクチクとした感触がほとんどありません。そのため、コットン素材のルームウェアは着心地が良く、寝ている間もリラックスしていただけるのです。

2. 吸水性に優れている

綿であるコットンは吸水性に優れています。通気性もよいので季節を問わず、年中快適に使用できます。寝ている間に汗をかきやすい方にもおすすめと言えるでしょう。

3. 染色しやすい

綿は染色性に優れているため、染料の種類はもちろん、様々な染め方ができます。発色性にも優れており、思い通りの色を乗せられます。

4. 耐熱性

コットン生地は耐熱性に優れています。熱にあてても、溶けたり柔らかくなったりしづらいのも特徴です。

5. 値段が安い

コットン生地は、他の天然繊維と比べても値段が安いです。ルームウェアを購入する場合はもちろん、他の用途でコットンを使用する際も、安くて購入しやすいのでおすすめです。

ODUS(オドアス)では、肌に優しい着心地のコットン生地のルームウェアを販売しております。世界三大コットンの新疆綿(トルファンコットン)を使用したルームウェアです。通販で手軽にお買い求めいただけますので、ぜひご利用ください。

肌に優しいコットン素材のリラックスルームウェアを通販でお求めならODUS

敏感肌はすぐに治るようなものではありません。肌が乾燥しないように日々、ケアをしていく必要があります。そんな敏感肌に対しては、ぜひ、肌に優しい着心地の衣類でケアをしてあげるようにしてください。特に、コットン生地なら吸水性や肌触りにも優れ、値段も安いのでおすすめです。

オリジナルブランドODUS(オドアス)では、肌に優しい着心地のコットン生地のルームウェアを販売しております。敏感肌の方にもおすすめの商品となっておりますので、ぜひODUS(オドアス)の通販で肌に優しい着心地のコットン生地のルームウェアをお買い求めください。

肌に優しいコットン素材のルームウェア「コンフォート・プルオーバー」をご紹介

肌に優しいルームウェア スーパー・コンフォート・シリーズ 肌に優しいルームウェア スーパー・コンフォート・シリーズ 肌に優しいルームウェア コンフォート・プルオーバー

(3Dパッチ+エアホール機能)

¥15,000(税別)
品番:KS-OD-06

”着るもので快眠をサポート” そんな新しい時代の扉を開きます。

「快眠を追求した」トップスです。特徴は肩と肘の立体パッチ構造で優しくホールドして、身体と一体に寝返りをスムーズにします。引っ掛かりにくく、着用によるストレスを軽減するデザインです。また、背中と脇には空気穴を編み、糸の特性と更に蒸れにくくしました。身頃や袖など、あえて細身にして脇の下にマチを付け可動域を持たせました。素肌に触れる面を多くすることで、全ての特性が活かせるものにしました。親指をかけると手の甲を覆い、乾燥を防ぎ保湿効果を持ちます。

寝ている間も快適・リラックス!肌に優しい着心地のルームウェア通販 ODUS(オドアス)

会社名 オドアス株式会社
代表者名 須藤剛毅
住所 〒107-0062 東京都港区南青山6-13-4 ソフトタウン南青山301
TEL 03-5962-7030
営業時間 9:30-18:30
定休日 土曜・日曜・祝日
URL https://odustokyo.com/
PAGE TOP