【コットンルームウェア】レッグウォーマーの効果とナイトブラにコットンをおすすめする理由

【コットンルームウェア】レッグウォーマーの効果とナイトブラ(コットン)をおすすめする理由

コットンルームウェアをお探しの方はODUS(オドアス)へ。おしゃれなファッションアイテムとして人気のレッグウォーマーには、様々な効果があることをご存じですか?ここでは、レッグウォーマーの効果と、ナイトブラ(コットン)をおすすめする理由をご紹介します。

レッグウォーマーの効果とは?

レッグウォーマーの効果

ファッションアイテムとして取り入れる方も多いレッグウォーマーには、様々な効果があります。防寒や温活を目的にレッグウォーマーを活用する前に、まずはレッグウォーマーの効果を知っておきましょう。

・足もとの冷えの解消につなげられる
足首には、熱を生み出す「筋腹」と呼ばれる筋肉の盛り上がりがないため、一度冷えてしまうと温まりません。そのため、入浴後の温まった足首を冷やさないため、レッグウォーマーが欠かせないのです。レッグウォーマーで足首を温めることで、足元の冷えの解消につなげられます。

・身体の不調の解消に役立つ
足首を温めて血行を促すレッグウォーマーは、疲れやストレスなど、様々な身体の不用の解消にも役立ちます。

・安眠をサポート
ぐっすりと眠るためには、内臓の温度を下げなければなりません。レッグウォーマーで足首を温めると、足の裏にかいた汗の水分が蒸発する際に、気化熱が発生して血液の温度が下がります。温度の下がった血液が内臓を巡ることで内臓の温度を下げ、ぐっすりと眠れるようになることが期待できます。足もとの冷えが気になる方は、靴下を履いて眠る場合もあるかと思いますが、足の裏を覆ってしまう靴下よりも、レッグウォーマーのほうが汗を蒸発させて気化熱を発生させやすいので、ぜひレッグウォーマーを取り入れることをおすすめします。

ナイトブラの素材はコットンがおすすめ!

コットンナイトブラ

最近では、就寝時にナイトブラを着用する人が増えていますが、なぜナイトブラの人気が高まっているのか、理由をご存じない方も多いかと思います。ナイトブラを使用する理由と、ナイトブラの素材にコットンをおすすめする理由を解説していきます。

ナイトブラを使用する理由

ナイトブラを使用する理由は、主に3つあります。

・バストの揺れ防止
就寝中も寝返りなどによって、バストには大きな負担がかかっています。寝返りでバストが揺れたり、バストが左右に流れたりすると、バストラインを支えるクーパー靭帯にダメージを与える恐れがあります。クーパー靭帯は非常にデリケートで、切れたり伸びたりしやすく、一度切れたり伸びたりしてしまうと、もとに戻ることはありません。そのため、ナイトブラでバストの揺れを防止し、クーパー靭帯にダメージを与えないことが大切です。

・バストを支える
日中は下向きになるバストをブラジャーでしっかりと支えるように、就寝中もあらゆる方向に流れるバストを、ナイトブラで支える必要があります。ナイトブラでバストを正しい位置にキープすることで、バストの形を整えたり、バストの崩れを防いだりすることができます。

・スリーピングセレモニーに活用できる
スリーピングセレモニーとは入眠儀式のことで、ナイトブラを着用して脳の入眠スイッチをオンに切り替えることで、眠る前に最適な状態にすることができます。

ナイトブラの素材にコットンをおすすめする理由

ナイトブラの人気に伴い、様々な素材やデザインのナイトブラが販売されていますが、ナイトブラを選ぶ際には、コットン素材がおすすめです。ナイトブラの素材にコットンをおすすめする理由は、主に3つあります。

・吸水性や通気性に優れている
コットンは吸水性が高いため、就寝中にかいた汗をすぐに吸収してくれます。また、コットンは通気性にも優れているので、コットンのナイトブラなら、汗をかいてもナイトブラの内部がムレにくくなります。

・肌触りがよい
コットンは肌触りがよいので、直接肌に触れるナイトブラに最適な素材です。また、繊維が細かく表面がなめらかなコットンは、肌への刺激も少ないため、寝返りなどで激しく動く就寝中にも、安心して着用することができます。

・丈夫で洗濯に強い
直接肌に触れるナイトブラは、身体から出た汗や皮脂などで汚れやすいので、着用するたびに洗濯する必要があります。コットンは丈夫な素材なので、毎日でも洗濯しやすいことも、ナイトブラの素材にコットンをおすすめする理由の1つです。

コットンのレッグウォーマーやナイトブラを販売!

足もとの冷え対策に最適なレッグウォーマーや、睡眠中にバストを守るナイトブラをお探しなら、ODUS(オドアス)のルームウェアがおすすめです。ODUS(オドアス)のルームウェアは、世界三大コットンの「トルファン綿」を使用しているため、肌触りがよいことはもちろん、締め付けが少なく、長年品質が落ちないことも大きな魅力です。上質なルームウェアは、ODUS(オドアス)の通販でお買い求めいただけます。

コットンルームウェアのお役立ちコラム

  1. 【コットンルームウェア】靴下や腹巻きなどに用いられる素材の種類や特徴 靴下とにおいの関係
  2. 【コットンルームウェア】レッグウォーマーの効果とナイトブラにコットンをおすすめする理由
  3. 【コットン】ルームウェアの種類と生地の特徴 レディースのコットンパンツをご提案
  4. 【コットンルームウェア】メンズにもおすすめ!肌着の役割や季節別におすすめの素材
  5. 【暖かいインナー】冷え症とは?冷えと睡眠の関係 冷房対策や寝心地にこだわったインナー選びも大切
  6. 【暖かいインナー】快適な睡眠にパジャマがよいのはなぜ?パジャマの下に着るインナーの選び方
  7. 【暖かいインナー】下着が蒸れる理由と蒸れにくいレディースインナーの選び方
  8. 【暖かいインナー】ヒート系インナーとは?肌がかゆくなる理由 メンズにも綿のインナーがおすすめ!
  9. 腹巻きは妊婦さんに喜ばれる?妊娠祝いのギフトやプレゼントを贈るマナーとアイテムの選び方
  10. 妊婦が腹巻きをするメリットやおすすめの着用タイミング!コットン素材をお探しなら
  11. 【腹巻き】妊婦さんが使用する腹帯の種類と夜の着用について ロングタイプの腹巻きをご提案
  12. 【妊婦・腹巻き】どこが冷たい?妊娠中冷えやすい理由と大きいお腹に腹巻きをする際の注意点
  13. 【南青山】出産祝いを友人などへ贈る際の費用相場!年代別に金額差がある?
  14. 【南青山】出産祝いの内祝いはどうする?内祝いとは?同僚などへ贈る際の注意点
  15. 【南青山】出産祝いを選ぶコツやマナーとは?もらって嬉しい役立つものを贈ろう!
  16. 【南青山】出産祝いは妊娠中に贈っていい?ギフトの選び方!店舗でも販売中!

コットン素材のナイトブラやルームウェアをお探しの方はODUS(オドアス)へ

会社名 オドアス株式会社
代表者名 須藤剛毅
住所 〒107-0062 東京都港区南青山6-13-4 ソフトタウン南青山301
TEL 03-5962-7030
営業時間 9:30-18:30
定休日 土曜・日曜・祝日
URL https://odustokyo.com/
PAGE TOP